脳梗塞 ワレンベルグな日々

ワレンベルグ(症候群)は脳梗塞の一種

暑い日はカレー、手抜き

9月の最初の土日、暑かった。他の地域よりは比較的涼しく雨も降っていた鹿児島であるが今日月曜、この地域が35.7度と、何と鹿児島で最も気温が高かったようだ。

JAZZやオーディオにうつつを抜かしていて、図書館から借りた本の読書がほとんど進んでいないことに気づく。今日から一冊づつ読んでいかないと。

まだ手つかずが6冊、土曜が返却予定。

今日、月曜は嫁さんが有給で、どこか行く?と言われたが丁寧にお断りするしかない。早朝の散歩のあと早速本読みで、ずっと。これで一日が終わる。

夕食は、シェフ兼主夫の私の、手抜き?ダイエットトマトカレーである。これで2日分。暑い日はカレー!と誰が言ったか知らないけど、トマト味でさっぱり、手抜き。

トマト缶と鶏胸肉、玉葱で作る簡単低カロリー食

はてなブログも手抜きである。さて今から本を読まねば。。

note.com