脳梗塞 ワレンベルグな日々

ワレンベルグ(症候群)は脳梗塞の一種

寒の戻りで顔の痺れ、

アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しているこの脳梗塞 ワレンベルグな日々」は、脳梗塞経験者である自分が、日々感じたことなどを雑多に書いている日記。
先に始めていたNo+e版  
まつ@ワレンベルグな日々、時々No+e日記|note
にも、過去の就職までの自宅療養記をメインに日記を綴っている。

 

春分の日は、寒の戻りと強風。後遺症の顔の冷えが休日の外作業で悪化したようで、左目の周りや奥に、沁みるような痛み。詳しくはno+e記事に書いたが、無理してはいけない。

2022年大晦日脳梗塞(ワレンベルグ)で入院。2023年4月末に退院、後遺症のためしばらく自宅療養。
入院から、約一年で日常生活は、ほぼ回復
(ただし、後遺症がまだ続いている)。
結果、無職となり社会復帰(再就職)がようやく果たせたのは、今年2024年2月。

パート勤めのブログもあり。ワレンベルグのパート生活(脳梗塞の狂想曲)

 

まぁ、春には向かっているが、逆戻りの天気もある、、どっかで聞いたような。
そう、ユーミンの隠れた名曲、ソフトエクレアのCM曲。この詩が描いている世界観がユーミンだなー。この声と演奏もなかなかです。いいです。

www.youtube.com

amzn.to

アルバム surf and snow に収録。名盤。

野球といえばメジャーリーグ

山本どうした?、水原どうしたあ?の今夜。



古い楽曲にばかり目を向けている昨今だが、良いではないか。
ユーミンも、この頃、例えば、パールピアスとかいいんだなぁ、ちょい切なくて。

 

あ、こんなことしてる場合でない、今日は仕事中も後遺症がけっこう痛かったんだから。

早く寝て治さないと。。